就活に疲れたダメ人間が三国志大戦やPSPなどで現実逃避をするために作った(8品
月別アーカイブ


最新記事


プロフィール

=ある=

Author:=ある=
趣味

ゲーム
アーケードは三国志大戦
PCは信長の野望天道
PSPは、MHP2G(暇つぶし程度)

釣り(最近やってない)

職業
フリーター

好きな漫画雑誌
スピリッツ


買っている漫画
カペタ
ラストイニング

カモメ☆チャンス
第九征空騎兵師団

立ち読みオンリー

ワンピース
ナルト
結界師
ネギま
エアギア

みてるアニメ

けいおん

三国志大戦好きなカード

郡R張遼
呉SR孫コウ

連絡先

artanikoniko@hotmail.co.jp


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ノーマルカレンダー

<< 09
2009
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

くろック ALL STARS


Flashリバーシ


▲pagetop

検索フォーム


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








忙しい日になりそうOrz


明日、久しぶりに

企業説明会に参加しに

大阪まで

行ってくる。

せっかくの創立記念日



つぶしての就活

まぁ不景気により

フリーターになったという

大義名分はえたが・・・

まあ

回りが悪い

いい縁があれば

それにのりたい・・・

ま、30台までに就職できれば。。。

それと話は変わるが

ついに、GR(グランツー・リスモ)が

発売になる

現実逃避が再開

してしまう。

それと先日

書いた

逆境デッキを使用し

全国を行ったが、

結果×○

ってかんじ

勝つには勝ったが


相手は、確か九品だった。

ニートが続出

して

ぐだぐだ

orz

このままだと

動画が上げられないので

ニートが

発生しても

まだましな

動画お上げることにする

まぁ

まだ先では

あるが・・・





ジャンル:その他 テーマ:独り言
2009⁄09⁄30 15:59 カテゴリー:愚痴 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








なんだかんだで・・・・


暇だったので、



デッキを初めて作ってみた。

なんだかんだで、

いろいろと

SRを引いたので、

逆境を使ったデッキ

俗に言う

逆境デッキを

作ってみた。

前にも書いていたが

漢SRチョウコウ

を引いたら作るといっていたが

SR犬帝をひいたので

当分は、引けない

と思い

作った。
漢デッキ

なお背景は、

気分です。

(画像)

とりあえず、

開幕を何とかすれば

工場兵を

守りつつ

ラインを上げ

逆境の大号令で

上げた

武力で城門へ

GOoooooooooo!!

なお

成功したら

動画を上げると思う

まだ

当分無理だろうけど・・・・orz




ジャンル:ゲーム テーマ:三国志大戦3
2009⁄09⁄29 12:43 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ついに・・・・・


ついにそろってしまった。

パッと見

かぶったのかと

あせってしまったが^^

まさか引くとは・・・

なんだかんだで

かなり使える

カード

しかし

新カードのほうが

夢にあふれている

が、使う気がしない

しかし、

3.0

のSR

は使える

しかし、

何で、シンSRは、

ここまで使えないのか

疑問

Rは、いろいろと面白いカード

があるのに・・

そういえば、

今日

ハオッテイル
プレーヤー

を見た

しかも、

20代ぐらいの

ニィチャンたちが、

小学生か

ってつ込みたくなった

いやなものみたなぁ~

でっ結局

引いたのは、

SR犬帝

犬帝

右はこの前引いた

R犬帝

しかし

まさか、そろってしまうとは、

初め開いた時は、びびった。

結果は、××

って感じ

まだ

一コス

が定まっていない。






2009⁄09⁄27 20:07 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








今回の三国志大戦NET更新でついに・・・


10月の更新で、

女南蛮兵(緑)

が追加されるようです。

私のように3からの人間に

とったら、

意外とうれしい企画です^^

3.5からSEGAが

力をいれはじめたようですね。

にしても

3.51A



バージョンうp

の早さにも驚きましたが、

当分、

兵士カラーの追加



期待したい

できれば、

ネタを・・・・・・・・




ジャンル:ゲーム テーマ:三国志大戦3
2009⁄09⁄26 10:03 カテゴリー:三国志大戦 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








新サブデッキ!!


先日発生した

まさかの大尉とのマッチ

結果、完全にボロ負け・・・


そして、まったく使う気が無くなった

サブデッキ・・・

そして、久しぶりに引いた

蜀のR

結果、3・5で新たにできた

特技



を使ったデッキ

新Rギエン

UC関索

C簡擁

C帯来洞主

C忙牙長

GCカク

GSR李儒

って感じ

なお、関索は、今後の引き次第では

変える




ジャンル:ゲーム テーマ:三国志大戦3
2009⁄09⁄25 18:07 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








デッキについて


前、言っていた。

サブデッキを使っての

演習戦

結果
結果 演習

見てのとおり

ボロ負け


わかっていた

相手が決まったその瞬間から

しかし

もうこのデッキ

ツカウキシナイデース

なので

いつものデッキ



コンバート

した。

低品のほうでやっている

通用しているが・・・・

ま、テンプレ

使っても

ハンドパワー

ないので

意味が無い・・・

そして、今

メインデッキの

コス1

を悩みちゅ~




ジャンル:ゲーム テーマ:三国志大戦3
2009⁄09⁄24 15:14 カテゴリー:三国志大戦 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








もうすぐ10月・・・・


なんだかんだでついに10月

リーマンショックによる景気悪化を

もろに受けて

このままだと

フリーターになりそう

実家がなんだかんだで

22代続いているので(23代目、予定)

地味に板ばさみ・・・

現実逃避のために

ゲーム

漫画

に費やす

現金

そろそろ

自給のいい

バイト探してみようかなぁ~

そういえば

10月にGR(グランツーリスモ)PSP

発売とのこと

楽しみです。

フリーターでも30代までは

いいがそれからさきが・・・

景気がよくなって

派遣が再開

したら登録して

働こうかなぁ~

実際

正社員で働いても

40代後半には、

実家に帰って

家を継がなきゃならん

墓もあるし

どうしよ・・・・




ジャンル:その他 テーマ:独り言
2009⁄09⁄23 20:35 カテゴリー:愚痴 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








祝・陸孫服ゲット!!


やっとのことで、

りっくんふくゲット
リックン服

まぁ、いまさら需要はないとはおもうが

一様あげた。

排出は、新Rギエン
ギエン新

引いてからきづいたが蜀の引きは、

びっくりするぐらい

レア引いていない・・・

確かR馬食

だけだった。

ほかは、ある程度引いているが、

まさか・・・・・・

嫌われてるのでは、

ま、いっか

それとノリで背景とかいじりまくった。

これからも気分で

かえると思う。




ジャンル:ゲーム テーマ:三国志大戦3
2009⁄09⁄22 21:11 カテゴリー:三国志大戦 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








新バージョンでも・・・


新バージョンで超絶再起が

残念なことになりGR董卓さんが・・・・

これにより根本的にデッキが変化せざる終えなくなり

当分

演習戦にお世話になりそうだ・・・

最近、

排出率のよい



を変化させざる終えない・・・

ごり押し好きだったのに

orz

まぁ弐連剛弓好きだから・・・

当分、全国とはおさらばだ






ジャンル:ゲーム テーマ:三国志大戦3
2009⁄09⁄21 17:01 カテゴリー:三国志大戦 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








とりあえずひと段落


なんというか、

井伊本多強すぎ、

革新にも言えることだけど

中盤になればどうしても、

ごり押しになってしまう(^∞^;)

徳川で↑に上げた二人は、謙信と信玄が死んだ後は、

ほぼ最強

特に武田さえ飲み請えば

北条と上杉

は、人材不足になるし

織田を攻める時には、

武田の残党特に、

真田を手に入れれば何とかなるって感じ、

まぁ今回は、相手の技術研究を

潰せるのでそれお活用したら

結構終盤ごり押しができた。

次は、

あえて、王道の織田かそれとも将軍家再興

もしくは、北条をする予定

三国志大戦の話しになるが、

3.15Aはまだやっていないが、どうやら

根本的にデッキ変更をせざる終えなくなってきた。

とりあえず数少ない上方修正された

孫コウをメインに作っていたサブデッキ

いじっていく予定

そういえばメインのほかは軍師鍛えてない・・・・




ジャンル:ゲーム テーマ:PCゲー
2009⁄09⁄20 22:20 カテゴリー:ゲーム comment(0) trackback(0)
▲pagetop








信長の野望 天道進行中~



信長の野望シリーズでは、

初めてのシステムがほとんど

中でも今回は、

長所と短所を記入します。

ただし、かなりの私観が入っている

まず、

研究システムは、一新されている

短所、一つの研究に匠のまちを獲得しなければいけない

しかも必要な特産品??

がある

長所、革新のときとは違い誰でも

特性なしでも研究できる

内政、

短所、攻めとった土地の町並みは、

初期の状態に戻る

長所、道作りシステムがあり

それにより国取りゲーム的な

ものもアル

戦闘

特に陣形システムは、個人的に好き






ジャンル:ゲーム テーマ:PCゲー
2009⁄09⁄19 13:03 カテゴリー:ゲーム comment(0) trackback(0)
▲pagetop








信長の野望 天道発売


今日は、待ちに待った信長の野望天道が発売された。

もちろんPLAY中~ただかなり重い・・・

自分のPCはそこまで低スペックではないと思っているが、時々カクカク状態に。。。

シナリオがある様だがそこまで。。。

ただ有名武将が死んだ時は、時勢の詩?

みたいなのが出てきた

ただいま徳川シナリオちゅ~

三国志大戦が、バージョンうpされたらしいです。

なんかサイトの掲示板で流れてた

「マジデ・・・」

確かめるために公式ページへ

のってたー

ていうか最近SEGAさん力入れてるなぁ~

もう少し情報が出揃うまで

いくの控えます。。。。

自分のホームデッキケースキャンペーン

やってなかった。

Orz




ジャンル:ゲーム テーマ:PCゲー
2009⁄09⁄18 19:31 カテゴリー:ゲーム comment(0) trackback(0)
▲pagetop








昇格戦


今日、暇を見つけて大戦を1000円分してきた。

以前書いたとおり一回勝てば昇格戦へ・・・

結果

×○

本当は、500円でやめようと思っていたが、ついつい300円投入・・・

「あ、つい癖で・・・ま、いっか負けたらその時~」



ついに8品昇格!!!!

後、もう少しで城壁が・・

早くほしいねぁ~

特別進軍付って知り、ほとんどやりこんでいない時に無理して全国やってたから

デッキが決まったのもごく最近・・・

そのデッキも徐々に変化していく予定だが、

2勝しかしないで品に昇格してからの勝率は

結構高いはずだが未だに30%程度orz

やはり、が盛んだったんだと実感した

目指せ7品

それとUC高順を人馬ホウトクにコンバートしてみます。

そして、ジェットストリームアタックをキメる

方法(仮)

まず張遼が蚩尤の如し(5)



ホウトクが人馬にて突撃



続いて張遼が(武力15以上に)突撃



飛将呂布が突撃その後すぐに計略発動



後は、擂り潰す


その後城門へGO

まぁネタだがw

↓は昇格戦(六品とかいじめか)
けっか2





ジャンル:ゲーム テーマ:三国志大戦3
2009⁄09⁄17 16:51 カテゴリー:ゲーム comment(0) trackback(0)
▲pagetop








どうやらSR陸遜らしい


どうやらりっくんカラーで決まりですね^^
ぶっちゃけネタの後になんで?
って感じでした。牛の前にですべきだったんじゃねw(苦
がっくりって感じorz

次は蜀ですか・・・
やるならアンケートとるとかしたらいいのに(苦
どうせ蜀ならまたまともなキャラで郡ならゴリ、漢なら王子服みたいな駄洒落でもする気なんじゃねぇよな、は~もっと考えろよ・・・やるならハッキリ分けろよ中途半端なSEGA乙




ジャンル:ゲーム テーマ:三国志大戦3
2009⁄09⁄16 17:24 カテゴリー:三国志大戦 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








八品昇格戦(^^)


初めての八品昇格戦を今日してきたメインとしては龍玉初日でかるくするだけだったがなんと8品昇格戦が発生したGOOD
相手はまさかの大将軍ワラデッキパンダ汗
無理ドンだけだるかったかもう相手にしたくない敗因奥義の選択ミス^^;
↓結果詳細
結果1
もうあたることはほぼ無いとは思うが...
それと龍玉は、4つそろったw
どんなカラーか早く知りたいw
多分どこかにうpされていると思うのでそれで確認予定ww
それと排出は↓でしたR献帝いらねUCとCのほうが使えるww
排出1





ジャンル:ゲーム テーマ:三国志大戦3
2009⁄09⁄14 14:31 カテゴリー:三国志大戦 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








高順さん大活躍!!(おれてきMVP受賞)


今日、1セットだけやってきた。結果3戦全勝~(0^∞^0)
内容としては相性がいいとはいえない変化ダメ計にあったったが何とか勝てたw
その時に」あまり使用されていないUC高順がかなりいい仕事をしてくれた(^~^)w
はじめに相手がこの計略を知らなかったようで士気を消費して高順ですりつぶしてくれたw
その後相手が注意をしだしてコンボを決めにこず張遼で撃破して勝てた飛将呂布は空気だった^^;
左今日のMVP右今までほしかった周旨さんです。
MVP1
今後は新SRやRが引けたらためしで使ういがいはこのデッキで行く予定
目指せ8品!!!




ジャンル:ゲーム テーマ:三国志大戦3
2009⁄09⁄13 17:54 カテゴリー:三国志大戦 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








3.51


バージョンUPによる城に対する武力依存低下に軽く泣きそうになった
ただ3,1ほど武力依存低下していないためにまだ呂布引き続きメインに使用予定
SR袁紹引けっているのでそろそろ逆境境デッキを作成したいので逆境張恰が引きたい(^^;)
いっそのこと買っちゃおうかな~




ジャンル:ゲーム テーマ:三国志大戦3
2009⁄09⁄12 23:38 カテゴリー:三国志大戦 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








いましているげーむ


とりあえずグランツー・リスモが、発売されるまではボク夏4をやっている
それと信長の野望の新作が出たらとりあえず廃人になる予定そのままフリーターへと進みそう・・・(TT)
ボク夏は、そこまでやりこんでおらずまだ2週目で現在進行中~
虫相撲マジで楽しいww
ただ運の要素が強いためモン消しは放置(TT)
あ~PS3ほし~い
内定出れば買おうかな~(ry





ジャンル:ゲーム テーマ:▼ゲームの話
2009⁄09⁄11 21:40 カテゴリー:ゲーム comment(0) trackback(0)
▲pagetop








今のデッキ(三国志大戦)


今、メインに使っているデッキ
群単の飛将4枚デッキ
デッキ1
5枚を使えないため4枚を使用中~

サブデッキ
呉単手腕弐連剛球デッキ
デッキ2
孫皎を引けたため無理やり作成




ジャンル:ゲーム テーマ:ゲーム
2009⁄09⁄10 16:43 カテゴリー:三国志大戦 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








開設


ブログすたーと
これから軽いウツ気味の独り言とPSP系のゲームと三国志大戦のネタ的なことを書いていく予定

なお低品のためよく槍に刺さります




ジャンル:日記 テーマ:〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜
2009⁄09⁄10 15:52 カテゴリー:愚痴 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2009 あるの独り言. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
